悩ましい。

小一時間前。

先週に比べ幾分ましかもしれない。でも暑い。



暑さのせいでボロボロ(泣)

調子を崩した原種ミニマは瀕死。小人の祭りは原形を留めておりません。
鉢がなくてとりあえず放り込んだ手前のメキシコミニマはなぜか元気。


焦げはしなかったものの溶けた葉に気付き、一回り二回り小さくなった多肉に涙したこの夏。
高温が怖い。
蒸れが怖い。
あー夏早く終われ。
遮光ネットを黒からシルバーの製品に変えたら、ネット下の気温は少し下がるのかな。







ホムセンの育苗コンテナーから、ダイソーのワイヤーバスケットにチェンジしました。


風通しも見た目も良いではないか!急な雨での持ち運びも安心。

(奥のミニマは完全に開き原形を留めていない・・・)




まだまだ酷暑が続きますが、もう少し涼しくなるまで頑張ってくれますように。